なにもしないをしてるのさ。

地味にモンハンの絵なんかを描いてます。地味に。役立つ情報は多分ないです。

--.--.--.--


2010.11.07.Sun

昔の絵とゲームバトン。

古い荷物を整理していたら10年くらい前の生絵を発掘しましたよ。
水彩色鉛筆と透明水彩、線にはカラーインクを使用していると思われます。
あんまし上達してないッスね~。

昔描いた絵。

これは当時やってたゲームのヒロインですな。
「頭が痛ぇんだよ」って流行ったな~。自分の中で。

いぶきちさんからゲームバトンを頂いたので張り切ってやりま~す(´・ω・`)ノ
長いので続きから。
2010.08.05.Thu

うちのトトス達?

暑いですね。
絵を描く気力もなく、描いてもろくなもんが出来ないので
うちの中で涼しげにしてる奴らをご紹介します。

ベタっていう熱帯魚です。三匹います。
同じ水槽に入れると死ぬまで喧嘩するので、水槽三つあります。不経済です。
フリフリしたヒレが美しい~。
体が柔らかく、首だけ振り返ったりするのがカワイイです(ヴォルガノスちっく)。


赤。うろこの間とヒレのスジがメタリックグリーンです。
やたら泳ぎ回るので写真撮るのが一苦労です。

ototo_02.jpg
↑エラとヒレを広げて威嚇中。
胴体の色がなんともいえない…紫に見えたり緑っぽく見えたり。

ototo_03.jpg
この子は涼しげな色で一番気に入ってるんですが
病気で今はココア浴中です。魚の病気にココアが効くとは…目からウロコ。
ベタは寿命が短いので、病気なんかで死なせたくないです。

そんな感じで可愛がり中なのです(・ω・)♪ムフフ
2007.09.13.Thu

人生初。

日曜日に外を歩行中、腰に激痛が走って動けなくなりました(第一人生初体験)。
遊ぶ約束で待ち合わせをしていた友人二人に、HELPメールを送り
迎えに来て貰いましたが、腰が痛くてとうてい歩けたもんじゃない(>_<)
救急車(第二人生初体験)を呼んで貰い、衆目の中担架で運ばれて救急病院へ。
レントゲンの結果は、椎間板ヘルニア(第三人生初体験)でした。
2007.06.18.Mon

パソコンないと絵も描けん!

最近、新しいウィルス対策ソフトを導入したせいか、
やたらとPCの動作が重く、ネットは画像の多いサイトや
ActivX?よくわかりませんがそういうのを導入しているサイトなんかを
開こうとするとブラウザが勝手に落ちる、とか、
私の描く「主要物以外はなにもないあっさりとしたイラスト」を
塗り塗りするだけの作業さえ、ちょっと塗ってはしばし待ち。
…とかっていう、イライラな日々が続いていたので
休みを半日使ってPCをお手入れしました。

あんましかわらないよぅ…遅(泣)
これではPCでモンハンなんて夢の夢。今回は諦めますが。
でもまぁ、ネットは一応見れるようになったのでとりあえず良し。
2007.04.01.Sun

桜が満開だったねぇ。と。

桜~。

下北沢の桜。
看板とか昭和っぽくていいな~と。

っていうか下北沢に行った目的はライブでしたが。
4時間立ちっぱなしのライブとか、老体にはもう無理なんだな…(T_T)
2007.02.13.Tue

アフロ。 + チョコ。

アフロチョコ。


ば、バレンタインなんて関係ないんだからねっ!
ちょっとカワイイかなと思ってやってみただけなんだから。

……(-。-;)y-フーッ

チョコの質感て…むずいネ。
2006.12.25.Mon

12月25です。

ケーキ喰う。

クリスマス?なんですかソレ。

あらまぁ、なんだか可愛らしいケーキがお店に並んでいるじゃあありませんか。
ケーキはワンホールよりも、いろいろな種類を食べられる方が良いですな。

3つ食べて胸焼けしたけどね~(;´д`)
2006.12.01.Fri

どうでもよい事なんですけどね。

さ~て、土日はお絵かきするぞ~♪


と思っていたら…ありえない…。
休日出勤ですと!?しかも土日とも!?



さすが、年末。



振り替えで休日くれるかなぁ。
もう肩こりで死にそうさ…(T-T*)フフフ…
2006.11.20.Mon

300円です。

焼きいも。

今日の晩メシ。
ちょっとかじっちゃったヽ( ´ー`)ノフッ

焼き芋の皮は剥かずにそのまま食べます。
2006.10.22.Sun

ちいっと散歩。

代々木とか散歩して来ましたよ。

なかなかイイ感じの所ですねぇ。
僕好みの80年代テイストのイイ感じに老朽化した建物が多くて、住みたい街かも。
引っ越し先候補に追加。

路地裏にこっそりお洒落なバーがあったり、かわいいカフェがあったり。

伝説の白カレー?

「金魚カフェ」の白カレーを食べてみたり。
なんつーか、カレー風味のホワイトシチューっていうか。
僕はインゲン食べられません。歯にきゅこきゅこいう感じが(ノ_-;)
冷たいドリンクは金魚鉢(型のグラス?)に入って出てくるんですね。
徳利の中身はガムシロップだったり。



1個180円。

夜行った居酒屋の一個180円の梅干し。
なによりそっと添えられたワサビの用途が気になったり。
ちなみに僕は梅干しも食べられませんが。

 | HOME |  OLD »

