なにもしないをしてるのさ。

地味にモンハンの絵なんかを描いてます。地味に。役立つ情報は多分ないです。

--.--.--.--


2012.03.05.Mon

【MH3G】やってるやってる~。

今日、火山のようなアイツを倒しました。
独りぼっちで泣きながら(;ω;)コワイョ

最初ヘヴィで見に行って秒殺されたので(ジエンやナバルはヘヴィで行ってるので)
2回目はガンランスで行ってみました。今回使用2回目ですが(1回目はキノコ採りに)。
残り0:41で奇跡的に倒せました。ギリギリ。やっぱりギリギリ。
triの時のアルバトリオン・ギリギリソロクリアでは白髪が増えたけど
今回は……良かった~。ハゲるの覚悟してたから(ノω;)・゚・

DSCF0704.jpg

HRが開放されましたよ。
進んでない割りにプレイ時間が長いのでかなり来るかと思ったら…



HR49って。どんだけ~。
ナルガ希少種もう出てるし。

DSCF0705.jpg

高難度クエがやってもやっても出てくるので、先に緊急をやってしまいましたが
これからは未クエつぶし&おしゃれ装備作成をしたいと思います。

かぁいい装備ないかな~。そろそろお絵描きしたいな~。
2011.02.25.Fri

【MHP3】ブナハ装備。

ずっと描きたいと思ってたブナハ装備、やっと描けました~。

ブナハ装備

(△画像クリックで全体を表示します。)

ロゴなかったら、モンハンの絵だとわからんかもね。と言われました。
うん、そうだね~。でもそういうことは気にしちゃイヤン。


前回に引き続き、今月はリアル激運が発動してるのか
今日は当たる!と思って行ってみたら
こんなものまで当たっちゃいました。CoCo壱!

DSCF0474.jpg

うれしいな~。もったいなくて使えませんよ~。
ほかにもいろいろ当たってますよ。
CFBライトモデルオトモアイルーは、いきなりシークレットが出たり
ガシャポンやってみたら欲しいのがすぐ出たり。
モンハン関係だけですけどね~。

まぁ、宝くじとか当たっても誰にも言えませんけどね(´∀`)アタラナーイ
2010.10.05.Tue

【MH3】ネブラ様。

ネブラ

(△画像クリックで全体を表示します。)

ボンヤリしているうちに10月になってしまいました。あ~。

今回はネブラ装備ですよ。違うとこもあるけど。
なんていうかハロウィンぽいかなと。
まだ全部揃ってないんですけど。
オンライン切れてるから作れないしー。
課金しようか超迷うー。だってこのタイミングでしょー。
MHP3の体験版がもうすぐだしー。
そんなんしてたら12月なんてすぐだしー。

それにしても、MHP3楽しみすぎるでしょ!
オトモ……可愛すぎでしょヽ(≧∀≦)ノもうっ
2010.05.24.Mon

【MH3】スカラーさんと近況。

スカラーさん。

ご無沙汰致しております。生きてます。
GW中にまた身内の不幸がありまして、お通夜&お葬式にいったり、
不況の波にのまれる感じで自分の不幸もあったり
いつものようにいい事なしですが、それなりに好き勝手やってます。

今回の絵は作ったけどまったく使ってないスカラーさんですな。
可愛く描けなくてガッカリです…精進します。
その前に消えたペインターのカスタムブラシを納得いくものにしたい;;

昨日はモンスターハンターオンリーイベント「狩人達の宴」に行って来ました。
久しぶりのイベントで緊張しすぎて前日あんまり眠れなかったり、
差し入れを誰に渡して誰に渡してなかったのかも忘れちゃったり、
訪問させて頂いたサークルの方々には、図々しい事とか失礼な事とか
いっぱいしでかしたと思いますが…申し訳ございませんでした<(_ _)>
本人的には暑さと寝不足と緊張で変な汗をダラダラかきつつも、かなり楽しんで参りました。

最近モンハン3はあまりやってませんが、またやりはじめますよ。暇になった事だし。
といいつつ、イベントの帰りにラブプラスとどっちにしようか超迷いつつも
トモダチコレクションを買ってしまった~( ̄∇ ̄)オモシレー
2010.01.18.Mon

【MH】明けました。

ヨロシクです。
2010年になってもう半月以上過ぎてしまいましたが
今年もどうぞヨロシクお願い致します。
年明け一発目にこんなもの作って遊んでました。
セクシー装備絵じゃなくてごめんなさい。ぐふっ
ていうか、今見たらカウンターが20000hit超えてた(気付くの遅)。
2006の夏から始まったブログですが。やっと20000hit(笑)
こんなひとけのないブログを見に来て下さった皆々様、有り難うございます。


■MH3とかぼやきとか愚痴とか。
前回、緊急アルバトリオンをソロでクリア!とか、動画も上げたりとかで、
HR51超えたらどんな装備も作れるぜ〜わっほ〜い!と喜んだのもつかの間、
物欲センサー&横取りシステムにひっかかり、もう素材が必要のない相方にばかり
良いモノが行ってしまいます。思うような素敵装備はなかなか作れませんな。
狩りをラクにする為、武器優先で少しずつ揃えてはいるのですが。防具が大変。
何にも作れないのに無駄にHRだけが上がっていきますよ。
現在HR74。そんなにあがってないか。
フレ作るぞ〜とかもぬかしてましたが…高難度過ぎてクリアできません。ぷぷ。
平日は仕事から帰って、12時くらいまでの短時間、地味に遊んでおりますが
夜遅くなると眠くなっちゃうんですよね〜。歳のせいですかね。あぁ嫌。
休日前くらいは徹夜でモンハン!とかって廃人プレイもしてみたいものです。
2009.06.04.Thu

【MHP2G】キリンX。

最後のキリンX…かも?

(△画像クリックで全体を表示します。)

キリンX装備です。暑いので涼しそうな感じにしてみました。
MH3にはキリンがいないって本当ですか。Oh,No~。

あ~関係ないけど、検索キーワードで「モンハン エロ」等でうちに来ちゃった方。
エロいのなくてゴメンナサイ。最近多いので。わざわざ来たのに申し訳ないねぇと。
いつか描くかもだけど描かないかもだから描くとは言わない事にします( ̄▽ ̄)

先月になっちゃいますが、モンハンオンリー行って来ました!
憧れの絵師様方にご挨拶出来て、嬉し恥ずかし、冷や汗に脂汗w
細かいことは覚えてませんが、ずうずうしいこと言ってないかしら~?とか。
っていうか、どうせずうずうしいならスケブお願いしたり
ギルカ交換してもらったりとかすれば良いのにね。あぁ小心者。
いや、もう失礼さえなかったならば、それで良いです。うむぅ…。
普段、加齢臭的な年上の方々と仕事の話をするか、一日中無口かっていう
生活なもので、若い人とどう話せばいいのかさっぱりわからんとですよ…(泣)
しかし、今までにないほど本買いましたよ。全部面白かった!満足~♪

そうそう、そこで初めて気づいた事が。
「SLASH」って言いにくくね?っていう。
挨拶時「SLASHと申しますが…」「…はい?」って聞き返されたりするとですね。
うぉΣ( ̄▽ ̄;)「すらっしゅ」って空気抜けて超発音しにくいっ!
今まで声に出して言った事なんてありませんでしたから。うむむ。
…まぁどうでもいい事なんですが。名前変えるのも面倒臭いしヽ( ̄▽ ̄)ノ
2009.03.23.Mon

【MHP2G】お洒落装備。本気モード。

本気モード。

(△画像クリックで全体を表示します。)

頭:フルフルZヘルム(●●-)光避珠
胴:フルフルZメイル(●●-)光避珠
腕:パピメルXマーノ(●●●)絶音珠
腰:パピメルXアンカ(●●●)絶音珠
脚:パピメルXガンバ(●●○)採取珠×2

防御:551(爪/護符所持:591)
スキル:回避性能+2、高級耳栓、採取+1

本気モードっていうか、パーティプレイの時はだいたいこの装備です。
防御もそこそこありますし、ピンクだし、耳付いてるし(?)
女性ハンターにオススメのプリプリ装備ですw
2009.02.03.Tue

【MHP2G】お洒落装備&お絵かきギルドカード。

モンハンお洒落装備。

(△画像クリックで全体を表示します。)

こっそり覗きに行っているサイト様で、面白そうな企画があったので
のっそりもっそり参加してみたり。

M_H_M_N様の「お絵かきギルドカード」です。

素敵キャラ持ちの絵師様方がこぞって参加されておりますね。
企画の記事があがってすぐに「俺もやる!」って思ったにも関わらず
描き上がった頃には、かなり乗り遅れてる感が……。

もっとサクサク早く描けるようになりたいなぁ;;
2008.11.09.Sun

【MHP2G】お洒落装備。

モンハンお洒落装備。

(△画像クリックで全体を表示します。)

久しぶり(いつもやんか…)のモンハン絵~。
私のお洒落装備公開ですよ。

■エロカワアイドルのステージ衣装風?お洒落装備

・剣聖のピアス
・三眼の首飾り   ●●●(絶音珠)
・パピメルXマーノ ●●●(絶音珠)
・ガブラスーツベルト
・パピメルXガンバ ●●●(絶音珠)

防御力:397(437/爪護符)
スキル:心眼、高級耳栓


スキルは他にもやりようがあるかも。
私的には高級耳栓があれば良いかなと。


エロカワと言えば。(ぇ?)
今月頭に絵チャ会のお誘いを受けて参加させて頂きました。
他の参加者様方が豪華で、超緊張しました((((;゜;Д;゜;))))
おとなしく覗いてましたが…スゴイ世界があるもんだ!
とても良い勉強になりました(≧∇≦)
2008.07.22.Tue

【MHP2G】…夢見た。

ごめんよ、オトモ~;;
↑こんな夢。
アイルー、ごめんよ~~(T.T)


ご無沙汰しておりましたが、生きてます。

3月から私の自由時間を奪ってきた仕事が今月やっと終わりましたよ。
企画者が脳出血で倒れたり、社員が突然辞めちゃったりとか。散々(-_-;)

てな感じで。モンハンするぞ~。うぅ。

 | HOME |  OLD »

