なにもしないをしてるのさ。

地味にモンハンの絵なんかを描いてます。地味に。役立つ情報は多分ないです。

--.--.--.--


2011.12.30.Fri

【MH3G】やってるか~い。

このブログまだやってたのかっていうくらい放置してました(・ω・)ノ

前回更新の頃くらいから胃をやっちゃいまして今もまだ調子悪いんですが。
楽しみにしてた夏コミも行けなかったし良い事なしですよ。
10kg近く痩せたのに、見た目あんまし変わらないし。
前髪自分で切ったら髪の毛伸びる人形みたいになったし。

まぁそんな事はどうでもよくて(。・ω・)ノ

121230_06.jpg
12/10に新宿でやってた、MH3G発売記念イベントに行ってきました。

MH3Gは「クリスマスに誰かがプレゼントしてくれたらやる」って言ってたら
イベント帰りに「クリスマスプレゼント」としてプレゼントしてもらえたのでやってます。
うへへ。

プレゼントしてもらえたのは良いけど、他に誰もやってる人がいないので
完全に独りぼっちプレイです。G級行ける自信がないよ~。

似合わないピンクの3DS…ギルドカード。
121230_01.jpg

121230_02.jpg

121230_03.jpg

進行状況「村」。
121230_04.jpg
進行状況「港」。
121230_05.jpg
出てるクエを全部クリアしてから緊急を受ける主義なのです。

121230_08.jpg
タッチパネル。なんかこれだ!っていうセットないですかね。
ちなみに拡張スライドパットは買ったけど使ってません。
もともとモンハン持ちが出来ないのであんまし関係なかったという。

しかし…郵便屋さんが可愛すぎるっっ!
121230_07.jpg
出かける度にお仕事しまくってるので見るのが楽しみです(〃∀〃)
2011.05.31.Tue

【MHP3】生存報告的な。ナンジャタウン行ってきた事。

元気じゃないけど生きてます。
5月21日、ぼけっとしてると開催期間が終わっちゃいそうだったので
「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」に
急いで行ってきましたよ。
…6月26日までの延長になったとか。もっと早く言って(-_-;)

DSCF0479.jpg

次回は女教官でお願いします!

DSCF0480.jpg

イケメンすぎるニャン次郎。抱かれたいネコNo.1間違いないでしょう。

DSCF0481.jpg

教官とニャン次郎はリアルなのに、なんでプーギーはデフォルメ?

mochimochi.jpg

最初に食べたのは「もちもちギィギ餃子」。皮が厚めでもちもちしてました。

g_ice.jpg

「ガンキンネコアイスニャ!」ネコ装備落ちやすいから気をつけてって
店員さんに言われたそばからポロリしましたよ~;;アワワ
店員さんはすぐに新しいのを付けてくれました(〃∀〃)ヤサシイ
コーヒー味ソフトでした。

sweets.jpg

「ウルクネコアイスクレープニャ!」と「アシラネコアイスニャ!」
チラシ見て書いてるんですが、「~ニャ!」までが商品名なの?コレ。

DSCF0504.jpg

前から欲しかったマグカップを手に入れました。
肉焼きガラポンで缶バッチもたくさん。どうするんだ。

DSCF0505.jpg

キャッチャーの戦利品。ニャンコ先生もたくさん。ブキm…かわいいな。
ペロペロキャンディーはこんなに欲しかった訳ではなく、1回でこんだけ落ちたのです。
店員のお兄さんが「わーっ」とか言ってました。

人見知りが激しいので、リアル集会所には参加しませんでしたが
それなりに楽しめました。主に「食」。
次はモンハンフェスタに行くぞ~。
2011.02.15.Tue

【MHP3】一番くじと近況

わー…なんかめっちゃ雪降ってるし。寒くて家の中でもコートが脱げない。

ちょっと前の話ですが、コンビニで一番くじ見つけたのでやってみました。
くじ運とかまったくないので、大抵のくじものはスルーなんですが、
今回はなんだかすごく当たる気がして。



確かに当たりではある。
B賞?のアイルーだるまが欲しかったんだけど…(・ω・)アレェ?

↓んで、いまこの辺。

gc_01.jpg

gc_03.jpg

あ、新宿で遊んでたらオトモ配信で「むるにゃん」を頂きました。
くれた人、ありがとう(´・ω・`)ノ誰だったかもうわからないけど。
うちの子は普通ですみません。一応、新しい旦那さんのもとでも
ちゃんと働くように「サボりなしの術」つけといたんですが。

ここ数日はあんましモンハンやってません。
別にPSPが鉄のように冷たいから触りたくないとかじゃなくて。

絵描いてますので。

今月中にはアップする予定。じゃなくて…しますよ。ホントに。
2010.12.25.Sat

【MHP3】やってます。

DSCF0345.jpg

DSCF0354.jpg
発売日からゆっくりやってます。

DSCF0355.jpg

DSCF0359.jpg
新宿でこんなの見かけたり。

DSCF0361.jpg
衝動買いしてみたり。
カワイ過ぎて、外では恥ずかしくて使えませんが。

昨日はクリスマスイブとかそういうのとは関係ありませんが
一人で行くのヤダっていう人のオトモで、東京ドームに行ってきました。
開演までヒマなので、モンハンやってたら浮くかなぁとか
思うだけでやらないでいたら、前の席の男子二人が堂々と
やってました。なんだ~ウチもやれば良かったよ。
オトモ配信もたくさん出来ました。操作間違えて消してしまったけど;;
あーゆう所に行く人達もモンハンやるんだな。
2010.08.31.Tue

ぽかぽかしてた。

発売日から今までアイルー村で遊んでました。
白黒アイルー、声はおじさん。名前はスラッシュ。
MHP3に引き継げば自キャラと同じ名前のオトモになるのかな?
村の名前は、もじゃもじゃ村。ふと頭に浮かんだので(--;


やっぱアイルーのマフモフスーツはカワユイですなぁ。
んで…

poka_02.jpg
終わってしまいました~。

あとは仲間全部と仲良しになって
服と展示品を全部集めたいです~。
それと通信プレイ。

探検クエスト、ものすごくにぎやか~(^-^;
まるでパ○ポ○みたいだ~…。

↓ステータス
2009.11.24.Tue

【MH3】緊急「煌黒龍アルバトリオン」大剣でソロ!

寒くなりましたね〜。すっかり冬ですね〜。
うちの部屋はやたら冷えるので、真冬は手がかじかんで絵もゲームもグダグダですよ。
年中グダグダやないか〜っていうのはナシって事で。

10月から11月前半は仕事が忙しく、残業&休日出勤の続く日々で遊ぶ暇も少なく。
10月頭には有難い絵のお仕事の依頼もあったりしたのですが、
スケジュールを聞いて、泣く泣くお断りさせて頂きました(T.T)
ほんともったいない…。でも、依頼してもらえただけでも嬉しかったです。

んで、やっと面倒臭い仕事も終わってぼんやり出来る時間も出来たのですが
絵も描かずに何をやっていたのかと申しますと…

こいつ。アルバトリオン。

こいつです!この野郎です!
10月中にはHR50になってまして、リアフレと3人で行ってみたんですが
一人一死と完膚無きまでにやられて、戦意喪失状態だったのです。
この緊急をクリアしないともうこの先進むことができない!トライもここまでか?
MH2の時も、緊急・黒龍がクリアできず、そのままポータブルに行っちゃったんですが。
あの悪夢が再び訪れようとしているわけです。

ここになってフレを作ってこなかったツケが回って来たって感じで
元々少ないフレリストは真っ黒け。J氏はいますけどね。隠密だし。
なので、J氏に「二人で行こうよ!」って言ってみたのですが、
「求人区で4人で行けば楽勝なのに、二人で行くなんてマゾすぎ。ヤダ。」
ってな感じにあっさり拒否られました。くっ……!
緊急を求人区で見知らぬ人に手伝ってもらうなんて嫌。
もし死んだりしたら、私なんか足手まといで地雷扱いされるに決まってるし(TεT;)

MHP2・2Gではキリンさんだって、アカムだって、ウカムだって、黒龍だって、紅龍だって、
祖龍だって、モンスターハンター(村じゃん)だって一人でクリアしてきたんだぃ!
…こうなったら…アルバだって、一人でやってやるぅ!
んで、コレがクリアできたらフレ作るんだ…。(←こっちのが高難度な気もする…)

てな感じで、緊急アルバトリオン・ソロに挑戦しました。

装備。
装備はこんな感じで↑割とセクシー。

ほんだらレッツらゴー。(テンション低)
(ネタバレがあるかもしれないので、見たくない方はここまでで。)
2009.09.17.Thu

【MH3】2人で緊急「峯山龍ジエン・モーラン」予行演習

ゲームやってると絵が描けませんなぁ^^;
下書きはいくつかあるんですが。
今の所着せたい装備が特になく、裸婦画の下書きだけがファイルにいっぱい。
今、事故にあったら恥ずかしい事になるな〜。気をつけよう(;^_^A

ここ一週間ほど毎日MH3やってます。時間的には短いけど。
昨日、HR30の緊急「峯山龍ジエン・モーラン」が出ました。
いつもの相方J氏と2人しかいなかった為、クリアとか無理っぽいので
ちょっと下見だけでもと、見に行く事にしましたよ。

新しいPCになって出来なくなっていた動画キャプチャー機能を
先日、突貫で出来るようにセットしました。その動作確認も兼ねましてっと。
クエ失敗したら後で見ながら対策を練れるように、動画の録画ボタンをON~!

さぁて、どんなんかな〜w
(ネタバレが嫌な方はここから先は見ない方向で)
2009.08.01.Sat

【MH】きゃらめるこ~ん ハチミツ味。

きゃらめるこ~ん
コンビにで見つけて衝動買い。
パッケージ、カワユ過ぎ~ヽ(≧∀≦)ノ
食べてみたら…

お~~~~いスウィ~~ト(訳:おいしい、甘い)!!!

普通のキャラメルコーンも大好きなのですが、コレはもっと好きな味です!
これはガッツリ買いだめしなければ!なんともやさしい味わいです。
とてもモンハン関係とは思えな…ゲフンゲフン。
携帯食料も食べたけど、血圧高い人はご用心みたいな味だったので…。
(おいしいけどね)

そんなことよりも。ついに明日ですな。あ、もう今日か。
もう気になって落ち着かなくて、絵とか描いてる場合じゃないんですヽ(´∀`)ノアハ
とりあえずマタタビ爆弾をたくさん作らなければ。うふふ~鼻血るかも知れん!
ティッシュも買って来なければ!

…そんな感じのMH3発売前夜。

 | HOME | 

