なにもしないをしてるのさ。

地味にモンハンの絵なんかを描いてます。地味に。役立つ情報は多分ないです。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.24.Tue

【MH3】緊急「煌黒龍アルバトリオン」大剣でソロ!

寒くなりましたね〜。すっかり冬ですね〜。
うちの部屋はやたら冷えるので、真冬は手がかじかんで絵もゲームもグダグダですよ。
年中グダグダやないか〜っていうのはナシって事で。

10月から11月前半は仕事が忙しく、残業&休日出勤の続く日々で遊ぶ暇も少なく。
10月頭には有難い絵のお仕事の依頼もあったりしたのですが、
スケジュールを聞いて、泣く泣くお断りさせて頂きました(T.T)
ほんともったいない…。でも、依頼してもらえただけでも嬉しかったです。

んで、やっと面倒臭い仕事も終わってぼんやり出来る時間も出来たのですが
絵も描かずに何をやっていたのかと申しますと…

こいつ。アルバトリオン。

こいつです!この野郎です!
10月中にはHR50になってまして、リアフレと3人で行ってみたんですが
一人一死と完膚無きまでにやられて、戦意喪失状態だったのです。
この緊急をクリアしないともうこの先進むことができない!トライもここまでか?
MH2の時も、緊急・黒龍がクリアできず、そのままポータブルに行っちゃったんですが。
あの悪夢が再び訪れようとしているわけです。

ここになってフレを作ってこなかったツケが回って来たって感じで
元々少ないフレリストは真っ黒け。J氏はいますけどね。隠密だし。
なので、J氏に「二人で行こうよ!」って言ってみたのですが、
「求人区で4人で行けば楽勝なのに、二人で行くなんてマゾすぎ。ヤダ。」
ってな感じにあっさり拒否られました。くっ……!
緊急を求人区で見知らぬ人に手伝ってもらうなんて嫌。
もし死んだりしたら、私なんか足手まといで地雷扱いされるに決まってるし(TεT;)

MHP2・2Gではキリンさんだって、アカムだって、ウカムだって、黒龍だって、紅龍だって、
祖龍だって、モンスターハンター(村じゃん)だって一人でクリアしてきたんだぃ!
…こうなったら…アルバだって、一人でやってやるぅ!
んで、コレがクリアできたらフレ作るんだ…。(←こっちのが高難度な気もする…)

てな感じで、緊急アルバトリオン・ソロに挑戦しました。

装備。
装備はこんな感じで↑割とセクシー。

ほんだらレッツらゴー。(テンション低)
(ネタバレがあるかもしれないので、見たくない方はここまでで。)

戦法。
戦法はこんな感じ↑さらにブレス、威嚇など隙あらば頭に当てる感じで。

緊急

おおぅ…ヤバイかも~…。

緊急

やったー!やったよー!私みたいな下手な奴でも諦めずに頑張ればクリア出来るんだね!
時間を見るの忘れちゃったんですが、もう残り数秒だと思います。1秒だったかもw
当然、一回でクリアなんて出来るわけもなく。何度も何度も挑戦しては玉砕しました。
基本Sの人なのでストレスマックスです。もう、このまま行けばハゲるんじゃないかと。
実際、大人ニキビはできるわ白髪は増えるわ、心が折れるどころか木っ端微塵に粉砕寸前。

でも、この日、昼寝をしたら夢見ちゃったんです。ソロクリア出来る夢。
とうとう夢に見るほどになってしまったか、と。
もう早くクリアするか、さっさと諦めるかしないと心が病んでしまう(×_×)
と、やってみたらクリアできちゃいました。おお、予知夢だったのか!スゲーw

あ、ステータスやらはこんな感じです。↓
ステータス。

そんな感じで全クエスト解禁になりました。あんな装備やこんな装備も作れますよ!うへへ〜
でも、まぁ、アルバソロはもうやりませんw

★やっとやり方がわかったので、ぐだぐだ動画追加しました~。
【緊急・煌黒龍アルバトリオン/大剣ソロ(前半)】


【緊急・煌黒龍アルバトリオン/大剣ソロ(後半)】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

