なにもしないをしてるのさ。

地味にモンハンの絵なんかを描いてます。地味に。役立つ情報は多分ないです。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.11.07.Sun

昔の絵とゲームバトン。

古い荷物を整理していたら10年くらい前の生絵を発掘しましたよ。
水彩色鉛筆と透明水彩、線にはカラーインクを使用していると思われます。
あんまし上達してないッスね~。

昔描いた絵。

これは当時やってたゲームのヒロインですな。
「頭が痛ぇんだよ」って流行ったな~。自分の中で。

いぶきちさんからゲームバトンを頂いたので張り切ってやりま~す(´・ω・`)ノ
長いので続きから。

【ゲームバトン】アンカーSLASH(´・ω・`)ノ
■Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
ゲーム初体験は遥か遠い昔、いとこに借りて遊んだ「パックマン」です。
…ゲームウォッチですがナニか?シッテマスカー?ゲームウォッチ。
初めて自分で買ったのはセガサターン版「デビルサマナー ソウルハッカーズ」です。

■Q2 そのゲームはクリアしましたか?
「パックマン」はよく覚えてませんが、カンストしてたような気がします。
別のゲームだったかな。「ドンキーコング」だったかな。ゲームウォッチの。
「ソウルハッカーズ」はクリアしました。しかも相当やりこみました。
攻略本が書けるくらい。面倒くさいから書きませんけど。

■Q3 一番最近したゲームは?
「初音ミク Project DIVA 2nd」の体験版です。一曲もクリアできん!
モンスターハンターポータブル3rd発売が近いので
今は新しいゲームを買わないようにしてるのです。

■Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
最初は見ません。2周目を遊ぶ時は見ます。いろいろ見落としがないかと。
あと挫折したりしそうになった時も、やる気があれば見ます。
モンハンは村クエ★4くらいからwiki見ます。
見ないと無理。武器の派生とか。素材とか。

■Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
アクションアドベンチャーがとくに好みのようです。
ですがよく挫折します。ニブイので。下手の横好きという。
RPGも好きです。ラスボスまでに見れる所は全部見て、集めるモノは
全部集めたい人なので、ラスボス戦はレベル上がり過ぎていつも楽勝です。
シュミレーションはやりません。
システムも面白さも理解できんっていうか。頭悪いから?

■Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
気に入ったゲームは何度でもやります。何周とか覚えてられるレベルじゃないっす。
そりゃもう攻略本作れるくらい。面倒く(…以下省略
今もソウルハッカーズやりますし。ゼノギアスやバロック、グランディアとかも。
あとフィールドが美しいゲームは何度でも行ってみたくなります。観光的に。
クーロンズゲートとかICOとか。もうホンキで中に住みたいです。

■Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
いろいろたくさんありますが
「METAL GEAR SOLID」敵に見つからないで移動する事が出来ません。
新しいのがモンハンコラボとか聞いたのでやってみましたがやっぱり無理。
なんで?すぐ見つかっちゃうよ。同じ感じで「天誅」も無理。

「ワンダと巨像」フィールドで迷子になって巨像に会う前に挫折しました。
これは攻略見ながらでもまたやりたいです。絶対キレイだと思うので。

「サイレントヒル3」以降。絵が好きなので、シリーズ全部買ってますが
3からは怖すぎて止まってます。4は最初の部屋からも出れません。怖くて。
自分でやるのが怖いので、プレイ動画見ちゃえばいいかと思いましたが
自分のじゃなくても怖くて見れませんでした((((;・ω・;))))カタカタカタカタ
もうコレクションでいいや、みたいな。新作が出れば買うのです。
関係ありませんが、このシリーズのサントラが私のヘビロテです。
意外とお洒落な感じの曲が多くて、絵を描く時とか通勤とか聴いてます。
もうかなり侵食されました。

「エコーナイト NEBULA」そんなに怖いゲームだとは思わないんですが、
ゲームの冒頭、ゲームの内容とは別に男性の呻き声?が聞こえた気がしたと思ったら
激しい頭痛と吐き気に見舞われまして、それ以上遊べなくなりました。
気のせいだと思いますけど。でももう出来ません。

■Q8 持ってるゲーム機は?
PS2、PS3、PSP、Wii、ニンテンドーDS Lite、
セガサターンは2000年を過ぎた頃から時刻設定ができなくなったのですが
「パンツァードラグーン AZEL」がやりたいので捨てられません。
ゲームアーカイブスで出ないかな~。
あと実家にネオジオがあると思います。捨てられてなければ。

■Q9 持ってるソフト数は?
50本もないと思います。多分。数えるなんて面倒くさいです。

■Q10 今までやったゲーム数は?
数えられるもんじゃないです。

■Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
とっとくー。捨てられない習性なので。誰かにあげてしまう事はあります。

■Q12 今までで一番好きだったゲームは?
モンスターハンターポータブル2ndGでしょうか。
あとクーロンズゲート。住みたい(くどい)。

■Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
モンスターハンターGです。初めてのモンハン。
今でも苦戦していますが、あの頃は攻略本とかwikiも見てなかったし
操作にも慣れてなかったし。おかげで今でもレウスがトラウマです。
罠とか爆弾の使い方もよく分からなかったのでガチで戦ってましたし。
村レウスを毒片手剣で初めて倒せた時は嬉しかったなー。
オンラインは一緒に遊ぶ人がいなかったら、速攻でやめてましたね。
苦しすぎましたもん。マゾじゃないもん。

■Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
モンスターハンターGです。1000時間いってたかなぁ?
当時は睡眠時間が激減して、仕事中たまに居眠りしてました。
眠ってても仕事が出来てたりして。おや?っと思った事がよくありました。

■Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
絵です。あとジャンル。

■Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
12時間くらい。
今は肩とか腰とか首とか目とか、いろいろ痛くて4時間でもキツイです。
大人になりましたー。

■Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
やり込みクリア。そりゃもうねぶるように。
TAには興味ありません。急かされるのは嫌なので。

■Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
友人宅に泊まった時、二人で協力して徹夜でクリアした「双界儀」は
親指の爪剥げそうになりました。

■Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
ないです。ゲーム以前にお財布はいつもさびちーです。

■Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
全部見たいですねぇ。アイテム全部集めるとか。コンプリート好きです。

■Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
そのときの気分で変えたり変えなかったりします。
でもモンハンは変えた方がいいと思います。絶対その方がいいと思います。

■Q22 コントローラー壊した事ある?
モンハンGの時、4つくらい買い換えました。
壊したんじゃないよ。壊れたんだよ。モノに当たったりしません。
でもモンハン以外のゲームでならまだ使える程度にしか壊れてませんよ。

■Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
「人喰いの大鷲トリコ」モフモフ~♪そしてフィールド観光。
モフモフしたいよ~。するとこまで行けるかな~(TεT)
「モンスターハンターポータブル3rd」アイルー☆パラダイス~。
体験版や前情報を見る限り、かなり期待できると思います。期待してます。

■Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
続けたいですね~。

■Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
好きッスよー。

■Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
ふっふっふ。

こんな感じで~す(´・ω・`)ノバイナラ

コメント

2010.11.11.Thu

ぎゃあー!10年前からこんな素敵絵を描かれてたんですね。
すごく好きな感じです素晴らしいです。

そしてゲームバトンの回答ありがとうございます!
ゲームウォッチとか懐かしすぎますよていうか歳がバレますよ…w
大地震ゲームはメチャクチャ面白かった‥!

しかしコントローラー4つ破壊とか、寝ながら仕事こなしてたとか
すごい武勇伝ですねっw さすがSLASHさん!
回答全体にゲーム大好きっぷりが溢れでてすごく面白かったです。
読んでたら自分も、何もかも放り出して今すぐゲームしまくりたい欲が
沸々と湧いてきてしまいました‥あぶないあぶない;
2010.11.12.Fri

いぶきちさま。

引越しとか大掃除とかしたにもかかわらず残ってた貴重な絵ですよー。
よく見ると、髪の毛のホワイトとか筆で細い線描けないのかよって感じですがw
見えないように小さい画像にしたのですけれども(´∀`)

ゲームバトン面白かったです。
自分でも意外なくらい、いろいろやってたんだなと。
ゲームウォッチワカリマスカ?歳がバレますよw
やはり昔のゲームはシンプルで面白いモノが多かったですね。
最近のゲームはシステムがややこしくて覚えるのが大変です
…とか言うとさらに歳を感じるのでやめときましょうw

これから年末に向けて執筆活動に忙しいと思いますが
ゲームの誘惑に負けないように頑張ってくださいね(≧∀≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

